「ASIOS」―超常現象を懐疑的に調査する会―のメンバーによるブログ。

2010年07月23日

明治神宮の清正井(パワースポット?)

 本城です。
 昨日、パワースポットとして有名な「清正井」(きよまさのいど)を見てきました。本当は予定になかったんですが、たまたま明治神宮を通りかかった際に入り口で聞いたところ、「今日は暑いから空いてますよ」と言われたのでついでに寄ってきたんです。

 実際に着いてみると確かに空いてました。一時は5時間待ちの大行列で、今でも土日は2時間待ちのときもあるそうですが、昨日は平日でも珍しいという10分待ちくらい。ラッキーでした。

 そんなわけで、わりとすぐ見られた清正井がこちら。
kiyomasa.jpg


 水質はかなり綺麗です。そして冷たかったです。パワーみたいなものは全く感じませんでした。
 ちなみにYouTubeで検索してみたら、1年半ほど前に動画をアップしている人がいました。



 この頃はガラガラだったみたいです。私が行ったときは階段の上くらいまで人がいました(5時間待ちのときは右手の林道の先までずっと)。また今では井戸の脇に係の人が立っているのですが、この頃はいなかった様子。一度話題になるとだいぶ変わってしまうようです。
posted by ASIOS at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ジュセリーノの予言:ワールドカップ編

 本城です。
 日本時間の今日未明、ワールドカップの決勝が行われ、スペインの優勝が決まりました。これにより全ての結果が出そろったことになります。以前、記事で紹介したジュセリーノのワールドカップ予言は果たして当たったのか? つい忘れてしまいそうになりますが結果を見てみましょう。

 日本代表は準々決勝まで勝ち残れない(ベスト16で敗退)
× 1位ドイツ(3位)
× 2位フランス(1次リーグ敗退)
× 3位イタリア(1次リーグ敗退)
× 4位ブラジル(準々決勝で敗退)

 結果はご覧のとおり。的中率の低さは相変わらずでした。
posted by ASIOS at 14:16| Comment(12) | TrackBack(0) | オカルトニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

「新・奇界遺産展」

 本城です。
 X51.ORGの佐藤健寿さんが「新・奇界遺産展」という個展を開催されるそうです。この個展では世界中の奇妙な場所や建造物を集めた『奇界遺産』の未収録作と新作が見られるのだとか。

【期間】
2010年7月9日(金)〜8月29日(日)

【会場】
ギャラリー・ラムフロム / lammfromm The Concept Store
東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1F
TEL&FAX:03-5454-0450

【定休日・入場料】
なし
---------------------------------------------------------


 期間中は定休日なしの入場料無料で見られるそうです。興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。
posted by ASIOS at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルトニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする