「ASIOS」―超常現象を懐疑的に調査する会―のメンバーによるブログ。

2011年08月26日

SF大会で超能力イベント

 ナカイサヤカです。
 9月に開催される第50回日本SF大会にて、超能力をテーマにしたイベントをやることになりました。

「体験、超能力研究のホントの話」
日時:9月4日(日)13時30分〜15時00分
場所:静岡県コンベンションアーツセンター 902号会議室
参加費:無料
出演:石川幹人、ナカイサヤカ
※SF大会のタイムテーブルはこちら

 となっています。
 石川先生と実験デモを二つやって、もし能力を発揮した人には賞品も出しちゃいます。こんな体験は滅多にないと思うので、ぜひ! 
posted by ASIOS at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ASIOS更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

『ムー』に取り上げられました。

※8月18日、19日追記:いくつかの番組を追加しました。

 本城です。
 昨日発売の学研の『ムー』9月号にて、ASIOS関連書籍の『超常現象を科学にした男』(紀伊國屋書店)と『謎解き 古代文明』(彩図社)の2冊が本のレビューコーナーで取り上げられました。

 実は、今年1月に出した『検証 陰謀論はどこまで真実か』(文芸社)も『ムー』の4月号で取り上げていただいてまして、これで2度目になります。
 ムーで紹介されるということは、その読者の方たちにも知っていただけるということですから大変ありがたいこと。今後も取り上げていただけるような本を出せるように精進したいと思います。

 さて、これとは別に今後放送される超常現象関連番組がいくつかありますので、以下で紹介しておきます。また増えるようでしたら後日改めて紹介するかもしれません。

●8月13日(土)19:00〜20:54 テレビ東京
「日帰りで行ける! パワースポット癒しツアー」

●8月15日(月)19:00〜19:56 日本テレビ
「不可思議探偵団」
 呪いの家が取り上げられます。おそらくウィンチェスター・ミステリー・ハウス。番組では交霊術も行われるようです。

●8月15日(月)23:30〜24:00 BS日テレ
「見てはいけないTV」
 BSなので私は見られませんが、番組は7月から毎週放送されています。往年の心霊番組のような内容みたいです。

●8月16日(火)19:00〜20:54 フジテレビ
「めざましテレビPRESENTS 中居正広の世界はスゲェ〜ココまで調べましたSP ナカ調VSココ調 真夏の激突編」
『謎解き超常現象U』でも扱った「獣人モノス」が取り上げられるようです。

●8月16日(火)25:10〜25:40 フジテレビ
「百識王」
「お化け屋敷の謎に迫る!」という企画の後編。

●8月18日(木)25:56〜26:26 TBS
「UFOが見える町〜チリ・サンクレメンテ」
 再再放送番組。UFOが見られる町として知られ、町おこしにも使っているサンクレメンテの特集。

●8月19日(金)19:00〜19:54 テレビ東京
「爆笑問題の大変よくできました!」
「水晶を通して本当に『透視』が可能なのか、実験して検証する」とのこと。

●8月19日(金)26:00〜26:30 テレビ東京
「流派-R」
 実話アーティスト怪談第2弾。

●8月21日(日)24:40〜25:05 フジテレビ
「アナ・バン!」
 テーマは怪談。

●8月22日(月)19:00〜19:56 日本テレビ
「不可思議探偵団」
 マヤの予言。地球滅亡は2011年だった説が取り上げられます。

●8月23日(火)25:56〜26:26 TBS
「さしこのくせに」
 怪談トークバトルだそうです。

●8月25日(木)25:08〜26:08 日本テレビ
「新・あなたの知らない世界」
 かつてお昼に放送されていた心霊コーナー「あなたの知らない世界」のドラマ版だそうです。

●8月26日(金)19:00〜20:54 日本テレビ
「ミエルオンナ月子〜真夏の夜のコワーイ話〜」
 番組サイトいわく「新感覚のコメディー×ホラードラマ」とのこと。けっこう面白そうです。
posted by ASIOS at 17:08| Comment(13) | TrackBack(1) | 本や雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする