「ASIOS」―超常現象を懐疑的に調査する会―のメンバーによるブログ。

2012年06月27日

トルコで撮影された巨大UFO写真

 本城です。
 最新のUFO写真を伝えるニュースが入ってきました。
【UFO速報】トルコで激写された超巨大な衝撃UFO写真(ロケットニュース24)

 記事によると撮影場所はトルコのコンヤという町で、撮影者は地元の新聞社のゼネラル・マネージャー。撮っているときには気付かなかったとか。

konyaufo01.jpg


 これほどの大きさで写るというのは、なかなか珍しいですね。でもこういった写り方って、どこかで見覚えがありませんか?

  そうです。2010年にブルガリアで撮影されたUFOです。
「ブルガリアのUFOの正体が判明」(ASIOSブログ)

 今回の写真も、GECE24というトルコ語のサイトによると、現場にあった街灯がその正体だったようです。

ufo-lamba.jpg


 もし撮影者が撮影時に気づかなかったのだとすれば、それはそこにあるのが当たり前で、撮影前から視界に入っていたものだったからなのかもしれません。いずれにしろ、CGなどを使わなくてもこういった写真が撮れてしまうことがあるというのは面白いです。
posted by ASIOS at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | オカルトニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「百識王」でムー特集

 本城です。
 明日の深夜に「百識王」という番組にて、雑誌『ムー』の特集があります。

●6月26日(火) 25:15〜25:45 フジテレビ
「百識王」
 前回は、学研のムー編集部が取材されたり(魔除け的に神棚、20年ほど前に現編集長の三上さんが編集部入りしたときは誰も扱っている内容を信じてなかったなど)、飛鳥昭雄さんの自宅が公開されたりして、なかなか貴重でした。

 飛鳥さんは自宅の電話がアメリカに盗聴されているとかドヤ顔で語って、相変わらずの飛鳥ワールド全開でしたが、自宅と仕事場をテレビで公開したのは初めてじゃないでしょうか。

 今週は先週の続きで、また出るらしいですから、先週見逃した方でもご覧になれます。ちょっとしたネタとしては、飛鳥さんがパソコンを打ってる場面で、これから出るらしい「飛鳥昭雄大全」の企画書が映ります。こういう企画書はあまりお目にかかれるものじゃないですが、もし今週も映ったら注意してみると見られるかもしれません。
posted by ASIOS at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする