「ASIOS」―超常現象を懐疑的に調査する会―のメンバーによるブログ。

2009年10月23日

「ここまで来た! 月面基地計画」

 本城です。
 ASIOSに客員としても参加されている寺薗淳也さんが、明日放送の下記番組に出演されるそうです。

 10月24日(土) 20:00〜20:44 NHK総合
「ワンダー×ワンダー」ここまで来た! 月面基地計画

 公式サイトで紹介されている「見どころ」を見る限り、とても面白そうです。番組では最新の月面基地計画についていろいろと紹介されるようなので、こういった話に興味をお持ちの方なら楽しめると思いますし、参考になる番組だと思います。
posted by ASIOS at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!
絶対に見ます!!

月面基地計画には興味があるので。
Posted by K中間子 at 2009年10月23日 23:51
ASIOSの人が出るんですか!?
番組CMを見て、絶対見ようって思いたんですが、ますます期待できそうですね。
楽しみだ。
Posted by 砥石 at 2009年10月24日 14:57
>K中間子さん

お見逃しなく!


>砥石さん

番組CMやってたんですね。私は公式サイトの方で「見どころ」の他に予告動画も見たのですが、面白そうでした。楽しみです。
Posted by 本城 at 2009年10月24日 15:55
月周回衛星「かぐや」の発見してくれた、基地利用に最適な地下の巨大な溶岩トンネルに通じる縦穴は紹介されるのでしょうか?
Posted by ジャラル at 2009年10月25日 14:48
ジャラルさん、はじめまして。
溶岩トンネルに通じる縦穴は紹介されてませんでした。でも、基地をつくるなら太陽光発電を常時利用できて、水も使える可能性がある南極が最適だとは紹介されていましたね。
Posted by 本城 at 2009年10月27日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131011664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック